【Lカルニチンと脂肪燃焼のメカニズム】
diet
- ダイエット情報
脂肪を燃やすと言われる『Lカルニチン』。
サプリメントでも良く見かけるようになってきました。
確かに、脂肪燃焼に効果がある成分の1つです。
ですが、カルニチンを摂るだけで『みるみる脂肪が燃える‼』っていう事はありません。
せっかく摂るのであれば、効果を出して頂きたいので、今日は『Lカルニチン』を摂って脂肪を燃やす方法を解説していきます。
≪目次≫
・Lカルニチンが脂肪を燃やすメカニズム
・Lカルニチンを摂って脂肪を燃焼する方法
・オススメの食品
【Lカルニチンが脂肪を燃やすメカニズム】
⇒直接『Lカルニチン』が、脂肪を燃やすわけではありません。
『Lカルニチン』は分解された脂肪を、運ぶ(ゴミ収集車)役割を持っています。
~イメージ~
・Lカルニチン:ゴミ収集車
・脂肪(遊離脂肪酸):ゴミ
・ミトコンドリア(細胞の中):焼却炉 って感じです。
血液中に浮遊する『遊離脂肪酸』を、『Lカルニチン』がキャッチして、エネルギ―が必要な細胞に運び、『細胞内のミトコンドリア』に放り投げて燃やすって感じです。
【Lカルニチンを摂って脂肪を燃焼する方法】
※普段の生活を変えずに『Lカルニチン』をプラスで摂っても『脂肪は燃えません‼』。
理由:体に『糖質』が大量に残っているからです。
⇒食事で、糖質を沢山摂っていると、筋肉・肝臓に糖質がストックされます(グリコーゲン)。
先程お話しした『遊離脂肪酸』、これは体の糖質(グリコーゲン)が枯渇してきた状態で多く作られるからです。
~イメージ~
⇒体の糖質が少なくなってきた
⇒糖質が少ないから『中性脂肪』を分解しよう
⇒分解して血液に流して、必要な細胞に届けよう って感じで体は反応していきます。
※成功されるPOINTは『糖質制限₊Lカルニチン』を組み合わせる事です。
糖質制限で、体内の糖質を減らし、遊離脂肪酸が増えた状態で『Lカルニチン』の本領が発揮されます。
過去に、『糖質制限』について詳しい記事を書いていますので、そちらも参考にしてみて下さい。
【オススメの食品】
※サプリメントで摂る方も多いですが、個人的には一般の方は食事で摂って頂きたいです。
ではオススメの食品をご紹介していきます。
➀牛肉
②ラム肉
③豚肉
④馬肉 ⇒基本『赤身の多いお肉』に多く含まれています。
現実的に、牛・豚肉が一番購入しやすいかと思いますので、脂肪が少なく・赤身の強いお肉を積極的に摂るようにしてみて下さい。
少しでも参考になれば幸いです。
≪参考動画≫
当院のYouTubeで、ダイエット情報を配信しています。良ければ参考にしてみて下さい。
【中年太り‼︎運動無しで痩せるたった1つの方法‼︎】ダイエット
【朝食が摂れない‼︎せめてプロテインと◯◯は摂って‼︎】ダイエット
【りんご酢ダイエット‼︎痩せなかった人は○○これを入れてみて‼︎】ダイエット
【リンゴ酢ダイエット】痩せる為には2つの条件が必要だった‼︎
≪SNS≫
◇YouTube パーソナルトレーナーたか
◇Instagram at_taka_seikotsuin
当店では、食べながら痩せる無理の無いダイエットを推奨して行なっております。
健康的な食生活と運動習慣で、お客様の『なりたい自分』に近づけるように、サポートさせて頂きます。
完全予約制・フルオーダーメイドのトレーニングと食事指導となっております。
ご不明な点がありましたら、ご気軽にご連絡ください。
詳しくはこちらから→『パーソナルトレーニング』
たか整骨院
AT中川